自分で巻き爪矯正

巻き爪の矯正治療は、病院へ行かないとできないと思っている方はいませんか?

もちろん、ひどい痛みや化膿している重度の巻き爪の場合には、病院へ行ったほうが賢明です。

しかし、軽度の巻き爪の場合には、自分で矯正することが可能なのです。

ここでは、実際に自分で巻き爪ケアグッズを使ったことのある方の、口コミをご紹介したいと思います。きっと参考になると思いますよ。

 

巻き爪ワイヤー矯正

巻き爪にワイヤーやばねを取り付け、その引っ張る力で巻き爪をケアする方法です。

 

評価の悪い口コミ

25代女性

・爪が弱いせいか、すぐに爪が割れてしまいました。思ったより肉に食い込んで痛かったので、大きいサイズのものを購入しましたが、それでも爪が割れました。

26女性

・爪が厚い人には不向きだとおもいます。爪の厚い私は、うまく装着できず、はめ込みが難しいです。

巻き爪の症状が重い方、爪が弱い方の場合ですと、付けるのが難しい、剥がれやすいということが多いようです。

 

評価の良い口コミ

27女性

・簡単に付けることができました。膿んでる部分があったので、少し斜めになりましたが、付けるとすぐに楽になりました。歩くたびに痛かったのに、もう痛みが感じられません。

30女性

・頑固な巻き爪でしたが、随分と真っ直ぐに治った感じがします。付け方は、少しこつを覚えれば大丈夫です。痛みが和らぎ、とても嬉しかったです。

簡単にできるケアではありますが、確実に嬉しい効果を感じている方も多くいるようです。

値段も安いものが多いので、試してみる価値はありそうですね。

 

巻き爪矯正シール

巻き爪に、リフトアップ効果のあるシールを貼り、その弾力を使って、巻き爪をケアします。

 

評価の悪い口コミ

33女性

・すぐにはがれてしまいます。かなり重度の巻き爪だったのでダメみたいです。

45女性

・テープ式で簡単に貼れます。しかし、巻き爪の部分に効果が感じられません。

シールを貼るだけという気軽さがありますが、その反面剝がれやすいという難点もあるようです。

 

評価の良い口コミ

50女性

・繰り返す巻き爪に痛みがある時、ヒールのある靴を履いた時の巻き爪予防に役に立っています。

25代女性

・ネットで探してようやく見つけました。なかなか良い具合です。巻き爪に悩んでいる方は、試してみる価値があると思います。

軽度の症状の方の場合ですと、変形を治すところまでいかないまでも、痛みが軽減されるなどの、効果があるそうです。

 

巻き爪矯正簡易器具

爪にフックをかけて持ち上げる巻き上げ式の矯正器です。

 

評価の悪い口コミ

26女性

・2回ほど試してきました。お風呂のお湯の中でかなり平らになるのですが、ドライヤーで乾かすとある程度もとに戻ってしまいます。

27女性

・これは画期的な商品ですが、価格が高いということがマイナスポイントだと思います。

この商品の一番のデメリットは、1つ2万円ほどで値段が高いということです。

しかし、とても効果の出るものなので、病院に通院することを考えると、妥当な金額なんだと思います。

 

評価の良い口コミ

30女性

・長年巻き爪で悩んでいました。とても簡単に実践できて、1度使用しただけで、長い間我慢していた痛みが、嘘のようになくなりました。みんなにおすすめしたいです。

33女性

・思い切って購入してみました。使い方は簡単でした。使用後、私の本当の爪の形は、こんな形だったんだと思うほどでした。

この矯正器を使った方の口コミを見ていると、効果があったという感想が驚くほど多いです。

巻き爪の痛みに悩んでる方は、思い切って使ってみる価値がありそうですね。

 

巻き爪矯正プレート

巻き爪に、特殊合金のプレート貼り、そのプレートが元に戻ろうとする力を使って、巻き爪をケアします。

 

評価の悪い口コミ

45女性

・ステンレス板を少し湾曲させて貼ってあるだけなので、ちょっと物足りない感じでした。

50女性

・使用してから数日で、両脇から剥がれてきてしまいます。痛みが軽減されているのも感じられません。

気軽にケアできる商品ではありますが、やはり効果は弱いようです。

剝がれやすいという意見が多かったです。

 

評価の良い口コミ

25代女性

・中学生の娘が、巻き爪が痛いというので購入しました。使い方は簡単で剥がれてくることも少なく、痛みも少なくなったようです。この状態で爪がのびれば、形も治っていくのではないでしょうか。

26女性

・3回くらい貼っただけで、今まで何をしても治らなかった巻き爪の痛みがなくなったと感じました。貼ってから2週間ぐらいはまだ痛みがありましたが、その以降は、痛みが感じなくなりました。

嬉しい効果を実感している方も多くいるようです。

また、痛みがなく簡単にできるケアなので、お子様の巻き爪対策に使っているという方も多いようです。

 

保湿オイル

巻き爪に効果的なオイルなどを使い、爪や爪の周りの皮膚を保湿してケアします。

 

評価の悪い口コミ

27女性

・巻き爪ケアのために使ってみました。着け心地が良く、パサパサだった爪に潤いが出てきました。しかし、巻き爪改善まではいきませんでした。

30女性

・爪の乾燥には効果がありましたが、巻き爪には効果がないようです。

保湿効果は高いようですが、巻き爪矯正までの効果はなかったという意見が多く見られました。

 

評価の良い口コミ

45女性

・巻き爪で爪が固く、歩くと指先が痛くなり困っていました。どこまで効果があるのかと思い使ってみたところ、続けていくうちに、硬くて切るのも大変だった爪が柔らくなり、歩いても痛みがなくなってきたように感じます。

爪の周りの皮膚も柔らかくなってきたようです。

オイルで保湿するだけなのですが、巻き爪に対して嬉しい効果が出たという方もいるようです。

また、巻き爪の予防のために使っているという方も多いようですよ。

 

以上、自分でする巻き爪矯正について、実践した方の意見を見てきました。個人差はありますが、それぞれの巻き爪矯正グッズには、メリット、デメリットがあるようです。

ぜひ、色々な商品を比較しながら、自分に合った方法を見つけてみてください。