巻き爪ブロック

日本人の中で、巻き爪に悩む方は、非常に多いようです。

違和感、痛みを感じながらも、病院に行って治療するほどではないかな・・とそのままにしている方も多いようです。

しかし、軽度の巻き爪であっても、そのままにしておくと重症化する可能性があります。

重度の巻き爪になると、歩くことや立っていることも困難になる場合もあります。

早めにきちんとケアをしてあげる必要があるのです。

そんな方におすすめの巻き爪ケア具を探していたところ、素敵な商品を見つけました。

「巻き爪ブロック」という巻き爪矯正具です。

巻き爪のイメージに反した、とても可愛いものです。

まるでネイルアクセサリーです。
しかし、この可愛らしさの中には、確かな効果もあるようです。

この本格的巻き爪矯正具の魅力に迫ってみたいと思います。

巻き爪ブロックとは

ばねの引っ張る力を利用して巻き爪をケアする矯正具です。

販売数10万個を突破した、大ヒット商品なのです。

自宅で、自分で、簡単にケアできるのが人気です。

 

 

↓ 本格的な巻き爪矯正具 詳細はコチラ ↓
巻き爪ブロック販売店

巻き爪ブロックの特徴

巻き爪ブロックの特徴

巻き爪ブロックが多くの方に支持をされ愛されているには理由があります。

その特徴を見てみましょう。

 

お客様の声を反映させた商品改良に努めている

巻き爪ブロックは、お客様の意見を反映させた商品改良に力を入れています。

当たり前のことのようですが、これは大変な企業努力を要することです。

お客様レビュー1件、1件の意見を大切に受け入れているのです。

だからこそ、巻き爪に悩む方にマッチした商品が生み出されているのです。

 

工業用ばねを応用している

巻き爪ロボのばねは、鉄道や自転車の足回りに使われている、丈夫な工業用ばねを応用しています。

4カ月の連続使用にも耐えることのできる高い耐久性を持っています。

また、熱や水分による矯正力の変化も起こりません。

この優れたばねにより、巻き爪を上手くサポートしてくれるのです。

 

自分に合った矯正力を選ぶことができる

爪の厚さや硬さ、巻き爪の形は人によって違います。

そんな色々なタイプの巻き爪のケアを成功させるには、自分の爪に合った矯正具を見つけることです。

巻き爪ロボは、4種類の矯正力から、自分の爪に合った最適な強さを選ぶことができるのです。

 

美しくスタイリッシュなデザイン

巻き爪に悩んでいる方の中には、その爪に対してコンプレックスを感じている方もいるようです。

巻き爪ブロックは、まるでネイルアートのようなスタイリッシュなデザインです。

人の目を気にすることなく、美しく巻き爪をケアしてくれるのです。

 

科学的にも証明された効果

科学的にも証明された効果

巻き爪ブロックは、公的機関の協力のもと、弾性応力の解析を行いました。

試験の結果、爪の両端を引き上げる働きが実証されたのです。

巻き爪ブロックは、装着した瞬間から、巻き爪をサポートする力が作用するので、即効性が期待できます。

また、その後も常にその力が作用し、徐々に無理なく形を整えていけるということが証明されました。

このような商品を試す時には、本当に効果があるのかどうかが、一番気になるところです。

いくら簡単でも、痛くなくても、安くても、効果がなければ意味がありません。

このような確かな実績があると、安心して試してみることができますね。

 

究極進化した巻き爪ブロック

究極進化した巻き爪ブロック

巻き爪ブロックの特徴の1つに、お客様の声を反映させた商品改良に努めているということがあります。

1000件を越えるレビューに支えられ、この度、巻き爪ブロックは進化と遂げたのです。

その内容をご紹介しましょう。

 

ウルトラハードタイプを追加

「爪の形も直したい」というお客様の要望に応えた新商品が、ウルトラハードタイプです。

ノーマルの2倍以上のケア力があります。こ

の力は試す価値がありそうです。

 

セット品にハードタイプを追加

「初めからハードを使ってみたい」というお客様の要望に応えて、セット品にハードタイプを追加しました。

ノーマルの力ではちょっと物足りないかなという方には嬉しいですね。

 

新型フックを採用

装着時の安全性をさらに追及した新型フックが新登場しました。

従来の特殊な樹脂をコーティングしたフックも安全性は高いものでした。

しかも、より安全性を徹底追及し、また装着感も向上しました。

 

医療機器の認可取得

医療機器とは、構造、使用方法、効果又は効能が明確に示されるものであって、「疾病の診断、治療、予防に使用されること」又は「身体の構造、機能に影響を及ぼすこと」のどちらかの目的に該当し、法令で定めるものです。

巻き爪ブロックは、雑貨品の枠を越えて、厳しい審査を経て、一般医療機器の許可を取得しました。

 

SSサイズを追加

「使いたいけどSサイズよりも爪が小さい」というお客様の要望に応えて、単品にSSサイズを追加しました。

 

巻き爪ブロックの選び方

巻き爪ブロックの選び方

巻き爪ブロックの大きなメリットは、自分の爪に合ったサイズ、強さを選べるところです。

購入する場合の手順を見ていきましょう。

 

サイズを選ぶ

SS、S、M、Lサイズがあります。

爪のカーブに沿って、端から端までの長さを測ります。

14㎜以上~16㎜未満の場合はSSサイズ、16㎜以上~19.5㎜未満の場合はSサイズ、19.5㎜以上~23㎜未満の場合はMサイズ、23㎜以上~26.5㎜未満の場合はLサイズを選んでください。

また、公式サイトから、爪の幅を貼って測れる測定シールを注文することもできます。無料で送ってもらうことができます。

食い込みが邪魔をして、爪の幅を正確に測れない場合は、S、M、Lの3種類が入ったセット商品を購入すると良いです。実際につけてみて、自分の合うサイズを確認しましょう。

 

矯正力を選ぶ

矯正力はノーマル、ハード、スーパーハード、ウルトラハードの4種類から選ぶことができます。

爪の厚さや硬さが矯正力の違いになります。

特に厚さが大きく関係します。

強すぎると爪が欠けてしまう心配もあるので、ノーマルで様子を見て、弱いようならハードに変更し、スーパーハード、ウルトラハードと進めていくと良いでしょう。

 

S、M、Lのセット品を購入する

各サイズ2個の矯正具と付属品一式になったセット品があります。

以下のものがセットになっています。

 

  • 補正具×2

矯正力はノーマルかハードから選ぶことができます。

 

  • 取付具×1

補正具を爪に装着しやすくする道具です。

 

  • カバー×10

補正具が靴下などに引っかからないようにしてくれます。

 

  • 測定シールセット

爪の幅長や厚さの比較測定に使用します。

 

  • 取扱説明書×1

 

単品で購入する

初回はセット品と購入して、次回からは必要なものだけを単品で購入することができます。

 

巻き爪ロボの使い方

巻き爪ロボの使い方について

次に、実際にどのような方法で使うのか見ていきたいと思います。

 

準備

巻き爪ブロックがかかりやすくなるように、爪の状態を確認します。

腫れ、出血、爪水虫がないことを確認します。また、爪にフックをかけやすくする為に、爪の両端を伸ばし、先端を平らにカットした形に整えます。

 

補正具の使い方

  • 補正具の片方に取付具をセット
    取付具フックには、長、短があります。説明書に従い、それぞれ補正具の正しい箇所にセットします。
  • 爪の片方に補正具のフックをかける
  • 取付具を使って反対側のフックにかける
  • 取付具を外す
  • 補正具の上からカバーを貼る

以上、とても簡単な手順です。説明書に従って進めれば、誰でも簡単に使うことができます。

 

巻き爪ロボの使用上の質問

巻き爪ロボは、誰でも簡単に使うことができることがおわかりいただけたと思います。

ここで、さらに使用上の理解を深めるために、よくある質問をまとめてみたいと思います。

 

使用上のコツは?
巻き爪ロボの矯正具は、伸ばしたバネの戻る力を利用したものですので、2~5.5㎜伸ばして使用すると良いでしょう。
装着後、痛みが取れますか?
爪の厚さ、食い込み度合いで様々ですが、遅い方でも翌日には大分緩和されます。
お風呂、外出、運動などをしても大丈夫?
大丈夫です。巻き爪ロボのカバーは、日常生活に支障がないように開発されたものです。
どれくらいの期間で巻き爪がケアされますか?
個人差が出ますが、比較的症状の軽い巻き爪の場合は、1カ月~3カ月くらいでケアされる方が多いようです。
早くケアするポイントはありますか?
装着したまま長時間、足湯で爪を柔らかくすると短時間でケアすることができたという例があります。巻き爪は、お湯に入れることで効果が大きくなるようです。試してみると良いですね。
何度も繰り返し使うことができますか?
取付、取り外しの時に、矯正具が伸びないように気を付ければ、何度でも使うことができます。
カバーの交換の目安は?
清潔に保ちながら、汚れてきたら交換してください。

 

巻き爪ブロックの口コミ

ここまで、巻き爪ブロックの魅力についてご紹介してきました。

こんなに簡単に巻き爪の悩みから解放されることができたら、本当に嬉しいですよね。

それでは、ここで、実際に使ってみた方の感想を見てみたいと思います。

 

悪い評価の口コミ

まずは、実際に使ってみて不満を感じた方の意見を見てみましょう。

25代女性

・思ったほどの効果が見られなかった。
初めて購入したのですが、爪が厚いのでハードタイプを購入しました。つけ始めて何日かた経ちますが、ほんの少しですが、先の丸くなっていたところが良くなってきたように感じます。しかし、思っていたほどの効果が見られなくて残念でした。

26女性

・あまり爪が広がらなかった。
試しに、ハードタイプを購入しました。しかし、巻き爪が結構厚く、かなり巻いているためか、装着してもあまり爪が広がらなかった。スーパーハードにすれば良かったです。

このように、予想していたほどの効果を感じることができなかったという方もいるようです。

また、重症化してしまった巻き爪の方に関しては、巻き爪ブロックでのケアには限界があるようです。

病院で診てもらったほうが良さそうですね。

27女性

・つけるのに苦労しました足が痛くなって購入しました。
つけるのに苦労しました。しかし、着けると痛みが和らいだので良かったです。巻き爪ブロックの使い方はとても簡単なのですが、使う方によっては、難しかった、上手くいかなかったという方もいるようです。公式サイトに詳しい説明があるので参考にするとよいですね。また、問い合わせも可能なので、不安な方は聞いてみると良いでしょう。

 

良い評価の口コミ

巻き爪に対し、実際に嬉しい効果を実感している方がたくさんいるようです。

30女性

・爪を押しても痛くありません。
装着したから1週間たちましたが、爪を押しても痛くありません。バネを爪の両サイドにつけたことによって、爪と指の間に空間ができたのか、開いてきたようにも思います。まだ治るかどうかわかりませんが、長い目でみてみたいと思います。もっと早く出会いたかったです。 装着してから1週間たちましたが、爪を押しても痛くありません。

33女性

・劇的に痛みがなくなりました
装着する時は少し苦労しましたが、劇的に痛みがなくなりました。長い間悩んでいた痛みかが解放されてとても満足です。

巻き爪の厄介なところは痛みです。

その痛みに長年悩まされている方は本当に多いです。

このように、巻き爪ブロックにより、その辛い痛みから解放されたという嬉しいコメントがとても多く見られました。

45女性

・バネを付けるだけで簡単
巻き爪ケアが、バネをつけるだけで簡単です。巻き爪の程度はそれほどでもないのですが、ハイヒール好きの私でも、つけている時は全然平気です。

このように、巻き爪ブロックは、ケアの方法がとても簡単という方も多いです。

しかも、つけたままで通常の生活を送れるので嬉しいという意見が多かったですね。

50女性

・娘のために購入しました。
巻き爪の娘のために購入しました。装着は思ったより簡単で、要するに爪の端から端に引っ掛けるだけで、あとはテープで固定するだけです。装着後すぐに、痛みが引いてきた!と娘は喜んでいました。娘の巻き爪は爪切りを誤ると皮膚に刺さり、化膿してしまうほどひどいもので、パンプスが履けないとボヤいていました。病院に行くのは高いし怖いしと躊躇していたので、何かないかと探していたところ、この商品にたどり着きました。

巻き爪は、若い女性にとっては大きな悩みです。

おしゃれしたい年頃の時に、好きなパンプスやハイヒールを履けないことは、本当に辛いものです。

そんな娘さんに、巻き爪ロボを購入してみたという方も多いようです。

親御さんからの優しさの詰まったプレゼントですね。

 

購入方法

巻き爪ブロック購入方法

巻き爪ブロックは、多くの方に喜びを与えている素晴らしい商品のようです。

巻き爪に悩んでいる方は、すぐに試してみたくなってきましたよね。

ここで、購入方法を確認したいと思います。

 

公式サイト

公式サイトから購入することができます。

セット商品には、巻き爪ケアに必要なもの一式が入っています。

  • 補正具×2(ノーマルかハード)
  • 取付具×1
  • カバー×10
  • 測定シールセット
  • 取扱説明書×1

 

  • 巻き爪ブロック SMLフルセット ノーマルタイプ 3,600円
  • 巻き爪ブロック SMLフルセット ハードタイプ 3,900円
  • 巻き爪ブロック ノーマルセット(S、M、L)3,000円
  • 巻き爪ブロック ハードセット(S、M、L) 3,200円

 

また、必要なものだけ単品で購入することもできます。

  • 補正具 ノーマルタイプ(SS、S、M、L)900円
  • 補正具 ハードタイプ(SS、S、M、L)1,100円
  • 補正具 スーパーハードタイプ(SS、S、M、L)900円
  • 補正具 ウルトラハードタイプ(SS、S、M、L)1,300円
  • カバー(10枚入り)700円
  • カバー(20枚)、取付具セット1500円

送料は別になっています。

巻き爪ケアのために病院へ行くことを考えたら、この値段は本当に安いです。

さらに手間をかけることもないので、気軽に試してみることができますね。

 

以上、巻き爪ブロックについてご紹介してきました。

巻き爪の治療は、痛みを伴い、手間もお金もかかるイメージがありました。

しかし、この巻き爪ロボは、手間やお金をかけずに気軽にできる巻き爪ケアのようです。

しかも、確かな効果を実感している方も多いようですね。これは、一度試してみる価値がありますね。

巻き爪のストレスから解放されて、毎日の生活を思い切り楽しみたいですね。

 

↓ 本格的な巻き爪矯正具 詳細はコチラ ↓
巻き爪ブロック販売店

 


ティップケアオイル記事にGO
巻き爪ケアにティップケアオイル (解説記事)

爪は肌と同じ様にケアする事が大切。保湿され健康状態の良い爪は巻き爪の影響を受けにくいという報告も。ティップケアオイルは、足先に潤おいを与えるのに適した保湿オイルです。その魅力について徹底的に解析をしています。